偶然立ち寄った、あいとうマーガレットステーションの絶景

数年前にドライブデートで滋賀県の長浜まで行きました。
有名なガラス細工のお店や日本一大きい万華鏡をのぞいたりして、長浜での楽しい時間を過ごしました。

その帰り道にナビでマーガレットステーションというかわいい名前の道の駅を見つけて、行ってみる事にしました。

スマホで軽く調べるとお花畑があり、時期によっていろんな種類の花が楽しめるようでした。
また、毎朝契約農家から入荷する新鮮な牛乳を使った作りたてのジェラートも有名なようで、これは絶対食べようね!と言いあって目的地を目指しました。

着いてみると、マーガレットステーションの周りには一面のコスモス畑が!思わず歓声を上げてしまいました。
時期が10月のはじめだったのですが、別の畑にはヒマワリもまだ一面に咲いていて、たくさんの花に囲まれてお花畑の中を歩いていると夢のような気分に浸れました。

マーガレットステーションの中に入ると、地元の植物やハーブを使ったコスメやバスソルトなども売っていました。
RAPTYというお店で、念願のジェラートを食べたのですが、いろんな種類の味があって、すごく迷って二人ともダブルにしました。
私はプラリネとカボチャ、彼はバニラとイチゴを選んで食べました。
すごく美味しくてお腹もいっぱいになりました。(ボリュームすごいです)

お土産に買って帰った焼き菓子も美味しくて、最高のドライブデートになりました。
時期によってはイチゴ狩りや、ジャム作りも体験出来るようです。
レストランには入りませんでしたが、お花畑を眺めながら戴く食事もきっと最高でしょうね!

aito

道の駅 あいとうマーガレットステーション
滋賀県東近江市妹町184-1